ツイッターじゃ言い切れないことを適当に言ったり落書き置いたりします。
好きな音楽を言ってみたり、素敵なアーティストさんを紹介したりするブログです。

Category

2011/12/07

URBAN HYMNS

銀座のexhibit Live & Moris galleryにてmixiでお知り合いになりましたyuki yamashitaさんこと山下友樹さんの個展『URBAN HYMNS』を見に行きました。
今回はマリア像をシルクスクリーンで刷った作品をまとめた展示でした。
色合いがハッキリとしたモダンな背景の中にマリア像というどこかノスタルジックなモチーフがあり、結構不思議な感じです。
まさに個展タイトルである『URBAN HYMNS』、都会の讃美歌を想像させるクールな印象。
このタイトルでニヤリとした方は当たり!The Verveのアルバムから拝借したそうです。見ているうちにVerveの曲が脳内再生・・・うん、ピッタリ!
シルクスクリーンって結構ポップなイメージがさめの中にはあったのですが、壁いっぱいのマリア像に美しさを感じました。
私はほんと、友樹さんの作品の色使いが大好物で、今回の作品の色すっごいおしゃれ!綺麗なの!センスありまくりです。インテリア好きな方にも見て欲しい作品だと思いました。デザイナーズなんちゃらなおしゃれな家具がおいてある部屋に合うと思うんだ~!
ギャラリーの感じもナイスだと思ったな、地下なので窓とか余計なものがなくて、白い部屋!山下さんの作品がリズム良く並んでるんです。展示の感じも結構凝った感じで、一つづつ見てもかっこいいんですけど、並んでる感じがすごく良かった。

12/10までexhibit Live & Moris gallery(http://artlive.cool.ne.jp/で展示をなさってるので、シルクスクリーンやモダンでノスタルジックな作品が好きな方は是非!足を運んでみてください。過去の作品のポストカード(この絵がまた、シアンの色が繊細で夢見たいな雰囲気が素敵)ももらえるよ!また東京でグループ展かな?見れる機会があるようなので絶対行こうと思ったのでした!

あと余談ですが私は物凄くシャイなので最初コッソリ見てコッソリ帰ろうとか思っていたのですが、ソッコー友樹さんにさめさんですよね?ってバレました。(そして2時間も、滞在してだべらせて頂いた!)友樹さんすっごい良い人!マジでさめはバカなのでかっくいい~とかボキャ貧丸出しなこと言ってたのですが超優しく接して頂きました・・・心も見た目もイケメンやで・・・

About

自分の写真
主に服のグラフィックとかテキスタイルとかグラフィックデザイナーしてます。 音楽とかわいいものが大好き! i love music and ''Cawaii(cute)''!